真里恵がアニメやらゲームやらをメモるブログ(マリメモ)

ツイステ中心に、資料のメモ書きや考察、語りをします。

【推しポイント】ジャミル・バイパー

f:id:higenekoneko:20200910175301j:image

ジャミル誕生日おめでとう!今日はジャミルの誕生日です。ツイステゲーム内でも、キャラクターを祝うイベントが始まってお祭り状態ですね!!

前回のリドルくんに引き続き、今回は私視点でのジャミルの好きポイントを紹介します。

注意!この記事には以下のネタバレが含まれています。

・4章メインストーリー

 

制服の着崩しがクール!

多少の着崩しが許されているようであるNRCですが、スカラビア寮のカリムとジャミルは着こなしにかなりアレンジを加えています。ブレザーの下にパーカーを着ているのは彼だけです。着苦しくないのかなあ…と思っちゃいますが、カジュアルな着こなしでカッコいいですね!かと思えば、寮服の妖艶さと儚さが美しい……個人的ランキング、黄昏が似合う男ナンバーワンは彼です。

幼い頃からの苦労人!

ジャミルは子供の頃からカリムの世話をしていて、学園内でもだいぶカリムの面倒を見ているようです。クラスが別々のはずなのに時間割を把握して対の授業の準備をしてあげていますし、授業台詞でもカリムが居眠りしていないかと心配しています。本人はそれがバイパー家の仕事だと言っていますが……ため息が多い印象のジャミさん、カリムの自由奔放な性格にだいぶ振り回されているようです。

気が利いて面倒見がいいお兄さん!

カリムのお世話で慣れているのか、他の生徒に対しても面倒見がいい気がします。4章で食事を作るときに寮の生徒に的確な指示を出したり、フロイドの機嫌を損ねないようにゲームの相手をしたり、星送りではデュースのダンスの指導もしていたようです。本人は、慣れ過ぎて当たり前の事に思っているのかもしれない。でもみんなが頼りにするお兄さん的存在になっていると思います。

実は熱い魂をもっている

いつも冷めた口調で、落ち着いているように見えるジャミルですが、ダンスに関してはすごく熱意を持っているようです。運動服パソストやホーム台詞でもダンスについて詳しく話していますし、フェアリーガラの衣装では大きな口を上げて楽しそうに踊っています。普段表に出さないだけで、誰よりも努力家で負けず嫌いなところがありそうだなあ。

可愛い意外な一面

虫が苦手という意外な一面があります。熱砂の国って虫が多そうなイメージだけれど、大丈夫だったのかな……。フェアリーガラを経験していないので、ストーリーが分からないのですが、フレンドさんのガラ衣装をみると、虫をあしらったデザインが……生きていなければ大丈夫なのかな、どうなんだろう。

 

■関連記事