真里恵がアニメやらゲームやらをメモるブログ(マリメモ)

ツイステ中心に、資料のメモ書きや考察、語りをします。

【プレイ日記】強化合宿スカラビア(2回目)

f:id:higenekoneko:20201006191635j:image

5章の途中ですが、ここでスカラビア合宿〜!!バナーでジャミルが踊ってる可愛い!!メインストーリーで大活躍中のスカラビア・物騒・コンビの強化合宿。この合宿で鍛えて、5章で監督生たちをたくさん助けて貰いたいですね。

前回の強化合宿はオクタヴィネル寮

malie-otaota.hatenablog.com

期間

2020年 10月6日16:00〜10月14日14:59

概要

・各メイトの魔法史・飛行術のEXPが★×3倍

・授業回数でボーナスバトル解放

・課題の回数にはカウントされない

魔法史報酬

EASY(授業10回) ワッフル×2、マカロン×2

NOMAL(授業20回) ダイヤ×10、キャンディ×1

HARD(授業40回) ダイヤ×20

飛行術報酬

EASY(授業10回) ワッフル×2、キューブ×2

NOMAL(授業20回) ダイヤ×10、キャンディ×1

HARD(授業40回) ダイヤ×20

合宿報酬合計

ワッフル×8、マカロン×4、キューブ×4、

キャンディ×2(×2種)、ダイヤ×120

PUガチャも同時開催

10月06日〜10日 ジャミルPU

10月10日〜14日 カリムPU

 

1回目のスカラビア強化合宿は3章中編配信時にありました。

元々は10月5日〜14日の予定でしたが、リリース前に見つかった不具合の修正の為、予定日より1日遅れての開始となりました。終了日は変わりません。

今回、ジャミルPU召喚の終了時間が14:59なので注意です。普段は23:59にPUキャラが切り替わりますが、11日にジャックの誕生日イベントがある為、前日にメンテナンスが入ると思われます。

合宿前育成状況

f:id:higenekoneko:20201006180353j:image

f:id:higenekoneko:20201006180443j:image

……君たちガードが固すぎる。本NRCには全然来てくれません。ゴーストマリッジ直前あたりに始めたので、フェアリーガラには参加していません。欲しかったなぁ〜!白を基調としたガラ衣装はとても綺麗だし何よりスカラビアの2人が楽しそうにダンスしているので気になる……!復刻をめちゃめちゃ願っています。

スカラビアの合宿後に来るであろう大型ハロウィンイベント、「スケアリー・モンスターズ!」に向けた貯石の為、寮服ピックアップはお見送りします。は、ハロウィーンですす、すり抜けて来るかもしれないし……!

 

今回、ジャミルのレベルがもうすぐでMAXになるのでジャミルレベMAX→カリムの順で合宿を行おうかな。あとは飛行術受けてパーソナルストーリーを全部開けば合宿大成功。試験では中々使えていないので合宿で鍛えて活躍の場を君たちの広げたい。イベント終了後にまた成果を追記します。

合宿成果(10/16追記)

f:id:higenekoneko:20201016181944p:image

 つい誘惑に負けて各ピックアップ召喚で1回ずつ引いたら単発で実験着ジャミルと式典服カリムが来てくれたよ……!式典服ジャミルはLv.55→60、実験着カリムはLv.37→54まで上げられました。飛行術も並行して進めていたのですが、もしアイテム使用無しで対象キャラクターの魔法史をひたすら受けていれば+20~25レベルぐらいまで上がるのかなあ。

4章ジャミルを知っているから身構えていましたが、隠し切れない優秀さにニンマリしてしまいました。授業開始前の「今回の授業は誰も何もやらかさなければいいが」に、苦労性ジャミルさんがうかがえて愛おしい……!カリムの笑顔で授業を受ける様子が見ていて気持ちいいほどすがすがしい。これが光属性(?)か……。学園長の乱入にも笑顔でお迎えするなんていい子なんだ!ジャミルに腹の好き具合を把握されているのにフフフとなりました。ハッピースカラビア!

次はどこの寮が合宿するのかなあ。

スカラビア寮の音楽が頭から離れなくなったので背景を買おうとおもいます。