真里恵がアニメやらゲームやらをメモるブログ(マリメモ)

ツイステ中心に、資料のメモ書きや考察、語りをします。

【イベント】星に願いを~Dance and Wishes~告知内容と限定カード詳細

f:id:higenekoneko:20200826201939j:image

やっとですよ!星に願いを~Dance and Wishes~の告知が来ました!!!

限定衣装の満面の笑みのデュースくんが見られるイベント!!!とりあえず告知内容の紹介です。イベントが始まり次第、内容を更新します。

 

━━期間━━━━━━━━━━━━━━━

2020年 8月28日16:00〜9月14日14:59

━━概要━━━━━━━━━━━━━━━

・イベント限定ストーリー+リズミック

・限定召喚にSSRデュースとSRオルト登場

・条件クリアでSRイデアとRトレイが正式参加

 

━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━

「星送り」

それは、星に願いを届けた伝承に由来するツイステッドワンダーランドの伝統行事である。

学園長から選出された「スターゲイザー」たちは、全校生徒の「願い星」を集め、大樹に飾り、さらには特別な舞を披露する何役をはたさなければならない。

そして今年の「スターゲイザー」は、デュース、トレイ、イデアの3人。

彼らは、無事に「星送り」を成功させることができるのか…。

星送りは、 ナイトレイブンカレッジ独自のイベントではなくツイステの世界での伝統行事なのですね。スターゲイザーStargazer)を直訳すると、「星を見つめるもの」。天文学者占星術師を指す言葉です。

 

全校生徒の願い星を集めて大樹に飾り、特別な舞を披露する……イデアくん…舞……?オタ芸になりそうな予感が……。トレイ先輩のゴスマリでの歌を聞くと、踊りもだいぶ心配になります。デュースとオルト君のコンビはとても可愛らしいのが容易に想像できる。名前がないということはオルト君、正式なNRCの”生徒”ではないということなのか。特別に参加を認めてね、学園長。それにしても、あの曲者揃いのNRC生から願い星を集めるのに苦労しそうですね。彼らの夢?や野望が聞けるのかなと楽しみです。

 

 ちなみに、今年の旧暦の七夕は8月25日でした。当初のイベント予定日より遅れての開催ですが、本来ならば今開催されているオクタ合宿の期間だったので時期的にはぴったりです。ツイステの世界には旧暦が存在するだろうか……。

 

━━イベント限定ガチャも同時開催━━━

f:id:higenekoneko:20200826202048j:image

対象:SSRデュース、SRオルト

 

SSRデュース[星送りの衣]

f:id:higenekoneko:20200826202020j:image

 

SRオルト[スターゲイズ・ギア] f:id:higenekoneko:20200826202029j:image

 

デュースのデュオ相手はイデアなんですね。いつか、Twitterで手にしてるステッキで敵をタコ殴りにするDUO魔法のファンアートを見かけました。「いっちょやりますか!シュラウド先輩!」「ヒッ、ヒィィ…」とビビるのか、「目に物見せてやりますぞ」ノリノリ・シュラウドなのか、ちょっと楽しみ。オルト君のMagic1は水属性ダメージ強と自分のATK UPが3ターン。オルト自身アタックタイプなので、まずMAGIC1を発動して、タイミングを見計らってファイアショットを撃つ、なんて戦法が使えますね。でもキミの笑顔の破壊力の方が大きいよ。とっても楽しそうに舞を見せてくれそうだ…。

 

━━条件クリアで正式参加━━━━━━

SRイデア 条件・イベントストーリー最終話クリア+アイテム800個獲得?

Rトレイ 条件・イベントストーリー最終話クリアで正式加入?

 

こちらはあくまで前回までのイベントを加味した予想です。詳しい情報が判明次第、新しい記事で更新します。

 

━━願い星ショップ(仮)━━━━━━

詳しい情報が判明次第、新しい記事で更新します。