真里恵がアニメやらゲームやらをメモるブログ(マリメモ)

ツイステ中心に、資料のメモ書きや考察、語りをします。

【プレイ日記】ジェイドPU召喚

f:id:higenekoneko:20200822172827j:image

昨日の朝のこと。

夜中にどうやらオクタのCMが流れたようだし、ジェイドPU召喚に切り替わった事だし、手持ちがR制服1人だけだった事もあり、久しぶりに10連召喚をしました。

 

軽い気持ちでタップ。普段はデュースの星イベとヴィル様PU向けて回していません。どうしてもガチャ欲が抑えられなくなった時に単発でしか回していなかったので、10連召喚をしたのはゴスマリ以来です。おかげで石がウハウハ。まだまだ溜め込むぞ。

f:id:higenekoneko:20200822121656j:image

合宿前の寂しいジェイド。

 

SSR確定演出であるバルコニーにグリムの姿が無かったことにちょっとガッカリしつつ、闇の鏡のお話を聞く。セリフもSR確定のお言葉でした。

1人目、実験着カリムくん。インストールしたての頃は式典服ばかりで実験服が全く来なかったのが、最近は逆転して実験服がたくさん来てくれています。一発目でSRが来てくれるとは。10連召喚はSR確定だからこれで終わりかな〜なんて思っていました。

順当に限界突破していくRくん達。未だ誰一人香水までたどり着いていないです。香水少なすぎて背景画像を購入出来ない。

6人目でまたSRの光が!棺から漏れ出た薄紫の光に、おおっ!おおおお!とひとり盛り上がる私。ようこそジェイドくん!!!!!!

更に7人目でまた光が!ちゃんとよく見ていなかったのでSRが来てくれたと思っていたら、セクシーボイスがふわり。ンンンンンンええええええ??????こんな連続で来てくれるの??????びっくりし過ぎて逆に笑えてきました。さすがオクタヴィネルの副寮長。気を抜いた時に背後からやってくる。

残りはRでしたが、新規で運動服カリム君が来てくれました。キミの笑顔に癒されるー!そしてまたジェイド・神出鬼没・リーチ。今まで1回しか来てくれていなかったのに今回どうしたんだよお!

今回なんとなく引いてみたら、まさかのジェイド3人にびっくり仰天です。今日の夕飯にキノコのバター焼きを作りました。

f:id:higenekoneko:20200822121509j:image

育成が追いつかない……嬉しい悩みが増えました。今日もモストロ・ラウンジで合宿コースかな。