真里恵がアニメやらゲームやらをメモるブログ(マリメモ)

ツイステ中心に、資料のメモ書きや考察、語りをします。

【推しポイント】ジャック・ハウル

f:id:higenekoneko:20201007200817j:image

ジャック誕生日おめでとう!

今日はなんだかんだで助けてくれる硬派な狼、ジャックの誕生日です。ツイステゲーム内でも、キャラクターを祝うイベントが始まってお祭り状態ですね!!

前回に引き続き、今回も私視点でのジャックの好きポイントを紹介します。

体格が良く頼れる1年生!

 ジャックは身長192㎝と、マレウスに次ぎ2番目に背の高いキャラクターです。また、ストイックに自分を鍛えているのでとても逞しい……!設定資料集によると、全キャラ内で一番ムキムキであるらしい。これでまだ1年生なのか。また、獣人属ならではの目の良さと嗅覚の鋭さは人間では気付かない小さなことに敏感なので、3章のようにきっと監督生たちを助けてくれます。

一匹狼に見えて実は面倒見がいい! 

2章では拳と拳で語り合った後、自寮の内情について話し、始めは嫌がりましたが問題解決に協力してくれたり、3章では「別に」と言いながらも授業をサボってまでアズールの観察に付き合ってくれたりしました。つるむのが嫌いなのになんだかんだ一緒にいる良いヤツです。おめかしバースデーでは、5歳離れた弟と9歳離れた妹のエピソードを話してくれましたが、面倒見のいいお兄ちゃん気質のようです。学園内ではレオナやラギーの弟分的存在ですが、実家では兄妹と思いっきり遊んであげる優しい兄なのだなあと思います。お兄ちゃんと監督生に呼ばれて照れてるジャック可愛い。

礼儀正しいワンコ系!

ジャックはお礼をきちんと言えて、先輩には敬語で話す礼儀正しい性格です。2章でレオナのマジフトの実力に憧れていることが明かされましたが、他にも実力があり努力をしている先輩にたいして尊敬しているようです。ジャック式典服パーソナルストーリ―では成績優秀で努力を怠らないリドルのことを尊敬しており、リドルに褒められて尻尾をブンブン振っていました。同郷であるヴィルにも、入学式後にわざわざ見つけに行って挨拶する律義な子です。……アズールにはかなり塩対応ですが、他の先輩とはどんな関係があるのだろう?また、おめかしバースデー衣装でラギーとレオナについて話しているときに、尻尾が揺れているのだろうなあと、ほのぼのしました。

実はメンドクサイ系!?

彼、真面目ですが少し融通が利かないところがあります。2章で、初めて会ったときは自分には必要ないと護衛を突っぱねますし、いきなり拳で語り合い始めますし、大会当日の作戦でも始めは自分一人で解決すると冷たい態度でした。真面目で何にでも従順そうなワンコのイメージですが、決めたものには一途で頑固な性格のようです。ただの良い子ちゃんではなく、時にはメンドクサくなる真面目クンなのがヴィランズっぽくて、でもちゃんと筋を通せば納得出来るところが彼の良いところなのかも。

授業態度が可愛い!

真面目な性格のジャックなので、どの授業も姿勢よく受けています。それにしても彼の授業態度がとても可愛らしい!お耳がピコピコしますし、飛行術で学園長が来たときは満面の笑みでお迎えしています。perfectを取るとガッツポーズを決めるのも可愛い。かっこいいとかわいいを兼ね備えているマッチョはキミぐらいだ。サバナクロ―寮組をまとめて連れて飛行術を受けると、ケモミミが好きになります。

 

2章、3章で活躍してくれたジャックですが、5章では登場するのかな。美貌の圧制者のメインキャラクターであるエペルとは同じクラス、ヴィルとは昔ご近所さんだった仲なので、何かしら関わる機会があると嬉しいなあ。これからのストーリーが楽しみです。

 

■関連記事