真里恵がアニメやらゲームやらをメモるブログ(マリメモ)

ツイステ中心に、資料のメモ書きや考察、語りをします。

【プレイ日記】強化合宿オクタヴィネル(2回目)

f:id:higenekoneko:20200817194002j:image

私が始めたのが7月頭だったので、今回が初めてのオクタ合宿です。モストロで泊まるのかあ……楽しそうだなあ。ふふ。 (2020.08.28追記)

 

━━期間━━━━━━━━━━━━━━━

2020年 8月17日16:00〜8月28日14:59

━━概要━━━━━━━━━━━━━━━

・各メイトの魔法史・飛行術のEXPが★×3倍

・授業回数でボーナスバトル解放

・課題の回数にはカウントされない

 

■魔法史■

EASY(授業10回) ワッフル×2、マカロン×2

NOMAL(授業20回) ダイヤ×10、キャンディ×1

HARD(授業40回) ダイヤ×20

■飛行術■

EASY(授業10回) ワッフル×2、キューブ×2

NOMAL(授業20回) ダイヤ×10、キャンディ×1

HARD(授業40回) ダイヤ×20

 

━━合宿報酬合計━━━━━━━━━━━

ワッフル×12、マカロン×6、キューブ×6、

キャンディ×2(×3種)、ダイヤ×180

 

━━PUガチャも同時開催━━━━━━━━

8月17日〜20日 フロイドPU

8月21日〜24日 ジェイドPU

8月25日〜28日 アズールPU

 

今回は予定通りにメンテが終わりましたね。

合宿なので、星イベまでにダイヤをひたすら溜め込みます。ああでも寮服アズール来て欲しい……期間中、単発だけ引こうかな。

 

 

★合宿前育成状況

f:id:higenekoneko:20200817200901j:image

f:id:higenekoneko:20200817200909j:image

f:id:higenekoneko:20200817200930j:image

アズールは初回10連で来てくれたのでグルーヴィーまで終わっています。バディ相手の寮服リドルくんがいるので、寮服アズールが来てくれるとDUO魔法がダブルで撃てるようになります。

 

ジェイドは制服しかいません。単発で来てくれることをじんわり願いつつ、制服で授業を受けます。(あれ、普通……?)

 

フロイドはごく最近単発で来てくれたのでまだまだ発展途上です。今回の合宿でグングン伸びてくれるかな。フロイド、もっと大きくなるのか…

 

前回のハーツ合宿でかなりこんぺいとうをかなり使い切ってしまったので、今回はのんびりやっていきます

 

━━ 2020.08.28追記━━━━━━━━━━

★合宿成果

f:id:higenekoneko:20200828225824j:image

 期間中、ジェイドPUで実験服と寮服が来てくれました!!!ようこそ!!!淡い期待を込めながら毎日アズールPUも回していましたが、寮服どころが制服も来なかった……。ジェイドさん、授業中の姿勢がすごくいい!手をまっすぐ挙げて質問する優等生!2-Eはリドルと合わせて優等生コンビだった。あと、リーチ兄弟が手前の机に並ぶとやっぱり大きいんだなと。隣に並ぶ子がいつも小さく見えた。フロイドがうとうとしているところに、「フロイド、起きてますか」とジェイドが起こしてハッと目が覚める、の流れが完璧すぎていつまでも見ていられる。また気になる子が増えてしまったぜ……。

 

今回、AP回復できる星のかけらを使わずに自然回復のみで合宿をしてみましたが、とてもじゃないけれど期間内にレベルMAXは間に合わない……!マカロンとワッフルのダブル使いをして、なんとか80レベルに近づけることができましたが、すぐ尽きてしまった。また錬金術でメダルを稼がねば……。リーチ兄弟の実験服は通常授業で課題をこなしつつ、のんびり育てそうかな。おしゃべりするのが楽しみだ。