真里恵がアニメやらゲームやらをメモるブログ(マリメモ)

ツイステ中心に、資料のメモ書きや考察、語りをします。

【推しポイント】エース・トラッポラ

f:id:higenekoneko:20200916183042p:plain
エース誕生日おめでとう!今日は1-Aのいつメン、エースの誕生日です。ツイステゲーム内でも、キャラクターを祝うイベントが始まってお祭り状態ですね!!

前回に引き続き、今回も私視点でのエースの好きポイントを紹介します。

初対面が衝撃的!

主人公がエースに初めて会ったのはツイステッドワンダーランドに連れてこられた次の日、雑用係としてメインストリートの清掃をしていた時でした。彼の愛嬌のひとつでしょうが、親切な生徒かと思いきや初対面で思いっきり悪い笑顔でからかってくるなんて、さすがヴィランズゲーム……。それが原因でグリムと喧嘩して退学の危機にまで瀕していたのが、今では共にトラブルを解決するようになるほどの最高の友情を築いています。毎章助けてくれる頼れるマブダチですね!……グリムとの喧嘩は相変わらずのようですが。

 

メインストーリーもさることながら、授業ボイスもマブダチ感! 

メインストーリーで、かんとくせぇ~と間延びした呼び方をするのも距離の近さを感じてとても良いですが、私的に彼の授業ボイスがなかなか好きです。特に、授業選択画面で早く授業を選ぶよう急かしたり、授業終わりにねみぃ~と零したりする様子は、まるで本当に一緒に授業を受けているよう。因みに、魔法史の授業で暫く何も触れずに放置をするとマジカルペンを鼻に乗せて遊んでいます。動作がとても可愛らしいのですが隣にリドルがいた時だったので怒られなかったか心配。

なんでもそつなくこなせる器用なヤツ!

手品が特技だからか、末っ子の気質からか、とても器用でちゃっかりしています。DKがハート作ってウインク笑顔で決めポーズ?自分の魅せ方をよく解ってるねぇ!?さすが末っ子……かと思えば、トランプゲームでイカサマをして自分に有利な状況に運ぼうとしますし(デュース寮服ホームボイス等)、エース制服パソストではトレイの手伝いをする代わりにさりげなくテスト内容を聞き出そうとしていました。また、グリムが脱走した時は捕まえるのを手伝う代わりに監督生に学食の約束を取り付けたり、デラックスメンチカツサンドの争奪戦でもグリムを連れ戻すついでにしれっと自分の分まで頼んでいたりと監督生を助けつつ自分の望みを叶えていました。抜け目ない。ちゃっかりしてるなトラッポラ。運動も得意なようで、バスケ部で活躍したりダンスも上手に踊れるようです。器用でなんでも上手くこなせるのに寮長に怒られたりイソギンチャクを生やしてしたり見ていて面白いヤツ。何の因果か、監督生はそのままトラブルに巻き込まれますが……。

SSRグルーヴィー絵がどれも最高

男子高校生に可愛いと言うのは怒られそうだけれど、あえて言おう!キミ可愛いなあ!!?寮服では悪い笑顔だったのがグルーヴィーしたらハリネズミ抱えてリドルと向かい合って柔らかい笑顔に、花婿ではキメッキメポーズしてたのがしゃがんで照れ顔に、トドメは今回のおめかしバースデーのチェリーパイでした。召喚画面でグル絵を確認して回すことを決めたぐらいに破壊力が凄まじかった。各カードのグル絵は載せませんが、バースデーはゲーム内のバースデー召喚→提供一覧→カード詳細→グルーヴィー化後に変更、その他衣装は攻略サイト等で見られるので気になる方は検索してみてください。SRグル絵は可愛いより少女漫画??なパーソナルストーリーの場面にやられました。ぜひ読んでほしい…式典なんて、もう……

 

5章前編1では一緒にダンスの練習をしました。これからどんなトラブルが待ち受けているか、まだ分かりませんが、きっと活躍してくれることと思います

一緒に頑張ろうぜ!マブ~!

 

■関連記事